続ピカ待ち☆MD twin DIARY

新鮮分割胚移植で授かった我が子は、一卵性の双子だった! 妊娠経過や日々の記録、まとめなど。

32週2日:入院24日目

      2015/09/02

32週に入りました。当面の目標、34週まであと2週間です。

日々、同じような毎日を過ごしていますが、やっぱりお腹のキャパシティはじわじわ限界を越えつつあるらしく、昨夜は張りのためほぼ眠れませんでした…。

以前のような、息の出来ないくらいの張りや、痛みのある張りではありませんが、それでも動悸と息苦しさあり。朝方には汗だくに。

本日の診察では、頚管長は22mmと大きな変化はないようですが、ウテメリンはとうとう4A 30mlと最大量に達してしまいました。これ以上、所見が進むようであれば、場合によりマグセントが追加になりますとのこと。

34週まで行っていれば、追加することはないとも。双子だからですかね。

あいにくなことに、ゴールデンウィークで連休に入ってしまうため、休日に具合が悪くなった場合には、当番の先生の判断次第ということに。なんとか34週までもたせたいところです。

入院してから、月の満ち欠けとお腹の張りや出産が関係してるという話をよく耳にします。明日は新月なのですが、同室の方が今朝おしるしあり、お腹も痛くなってきたと。私の張りも、新月と関係しているのかな?

思わず、月齢カレンダーのウィジェットを、スマホにダウンロードしてしまいました。

この新月を乗り越えれば、次の満月は5月15日です。

それまで、急展開なく穏やかに過ごせますように。

44749140428194145655164803

 - 妊娠後期(28週~)