続ピカ待ち☆MD twin DIARY

新鮮分割胚移植で授かった我が子は、一卵性の双子だった! 妊娠経過や日々の記録、まとめなど。

35週2日:入院45日目 更にCK上昇

      2015/09/02

当初の目標、双子座まで今日を入れてあと2日となりました。

今日は月曜日なので、各種採血検査がある日なのですが、その結果、ショックなことにまたCK値の上昇あり。(177 → 268)

先生と協議の結果、ウテメリンを5ml/h減らし、明日また再検することに。これで駄目なら、マグセントも2ml/h減らさざるを得ない様子。

ここのところの深夜から明け方にかけての張り具合をみていると、今夜にでも陣発してしまわないかヒヤヒヤです(–;)

CKを下げる目的で、更に側管からお水を入れてウォッシュアウトしましょうということで、また新たに輸液ポンプが増えました(笑) 合計3台、要塞的な感じになってきました…。

体調としては日々変化あり、ここのところ、3日おきに辛い波が来るような気がします。今は、お腹の張りがまた出てきているところです。パツパツで、日増しに大きくなるようです。

更に、面会に来た夫から風邪を貰ってしまい、2~3日本当に辛かった。風邪ごときでこんなに辛いのは、もともと弱っているからなのか、なんだかこれからの大仕事を思うにつけとても不安な気持ちになってしまいました。風邪でこんなに辛くて、帝王切開なんか耐えられるのか…。

ようやく鼻汁も咽頭痛も治まりつつあり、手術前には全快しておきたいところです。妊婦は抵抗力弱ってますので、風邪には要注意です!

満月を乗り越えたと思ったら、また点滴減量の受難で、どうなることやら。あと2日持って、双子座になれると良いなあと願っています。

50349140519185628-1603297534

 - 妊娠後期(28週~)